恋愛・家族

【独り身男性必見】モテる男性の特徴9つをまとめてみた

この記事は、モテなくて悩んでいる独り身の男性に向けての記事です。

 

[voice icon=”https://ligarashi.com/wp-content/uploads/2018/06/616B8F19-267B-4783-87CA-4D963DE2892A.jpeg” name=”悩める人” type=”r”]

「年齢=彼女なしで、モテるための方法が全く分からない・・・」

「女性から見たモテる男性の特徴を教えて欲しい!」

[/voice]

 

こういった悩みに答えていきます。

 

今回、既に彼氏や旦那さんというパートナーがいる女性から意見をいただきました。

 

僕も彼女がいないので、一緒に学んでいきましょう笑

 

女性が答えるモテる男性の特徴

清潔感がある・笑顔が素敵

男性女性を問わずに清潔感は大事と言われますよね。

 

風呂入って洗濯して、髪整えて爪を切るなど。

一見当たり前に思える清潔感を大事にできていますか?

 

必要な時にやればいいやと思っていると、
眉毛ボサボサだったとかあるから注意が必要です。

 

笑顔については、非モテの男性は女性との付き合いになれず、
ニヤニヤした気持ち悪い笑いにならないように気を付けたいところ笑

 

無表情にならないように、
頬を少し上げて話すことを意識するところから始めると良いでしょう。

 

思いやりがある・相手の立場を尊重できる

たとえ付き合ったり結婚したりしても、
互いの価値観がぶつかる時もあるもの。

 

そんな時、頭ごなしに相手を否定せず、
相手のことを尊重することが大切なんですね。

 

日頃からパートナーを大事にする気持ちと行動があれば、
考えがぶつかってもお互いの意見を尊重した上で解決できそうです。

 

気持ちをストレートに伝えてくれる(男らしさ)

あー、これのできるできないの差は大きそう笑

 

男友達で終わらせない為には、
覚悟を決めてストレートに気持ちを伝えられる男らしさが大切ですよね。

 

異性として意識し始めたのに、
いろいろ理由をつけて告白できずに終わらないようにしたいものです(自戒)

 

信頼できる・だらしなくない

お金、時間、女性にだらしなくないこと。

信頼を掴む上ではとっても大事ですね。

 

いつも待ち合わせに遅れて来る人なんてのは、
身に覚えがある人もいるかもしれません。

 

女性関係をだらしなくしないのはもちろんのこと、
癖習慣で信頼を落とさないように気を付けたいですね。

 

向上心がある

将来はこうしたい!

っていう目標を持つことって大事ですよね。

 

そういう向上心に行動が伴っていれば、
たとえまだ成果が出ていなくてもすごく魅力的に映りそうです。

 

あなたは目標を持てていますか?

まずはやりたいことを箇条書きにするところから始めてみると良いですよ。

https://ligarashi.com/entry/life-goal-100

 

自信がある

さりげない気遣いができるのも自信があるからこそですよね。

 

「僕が荷物を持とうか?なんて言ったら気持ち悪がられるかも・・・」

なんて思っていては気遣いすらできません。

 

まずは女性相手ではなく、
電車で席を譲るなんてところから練習してみると良いかもしれませんね。

 

オラオラ系の自信ではなく、
さらっと人を助けられるような自信を身につけたいものです。

 

謙虚だけど謙虚すぎない

これこれ、すごく大事!!笑

 

日本人は特に、褒められた時に「そんなことないです」と言ってしまいがちです。

でも、褒めた側としては「ありがとう」と言ってもらえた方が嬉しいんですよね。

 

自慢をする必要はありませんが、
謙虚過ぎずに誉め言葉を素直に受け取れるようにしたいものです。

 

ギャップ

なんとなく、男性より女性の方がギャップは求めてるかも?

 

しっかり者だけど、2人の時は適度に甘える。

普段はニコニコしてるけど、いざという時は守ってくれる。

 

マンネリ防止の意味でも、こういったギャップは大切なのかもしれません。

 

直感(匂いや触った感覚など)

レベル高い!!www

 

匂いはともかく触るまでいくのは結構難しいし、
唾液の味まで分かったらそれもうゴールインや笑

 

でも、男性が理屈で好きになるのに対し、
女性は直感で好きになるって言いますよね。

 

理屈で説明できない感覚にも働きかけられるように、
匂いだけでも意識しておきたいですね。

 

モテのプロが教えるモテる男性の特徴

ホストクラブの社長をしている僕の大好きなあぶさんの意見。

 

女性陣からもらった意見の総まとめのような意見です。

中でも最後の仕事(収入)の部分は口に出さなくても真理をついてると言えるでしょう。

 

大昔の男性は狩りが上手い人がモテたと聞きます。

狩りを現代に置き換えると、それは仕事(収入)ということになります。

 

かっこいいけど経済力がない男性

顔は普通だけどお金持ちの男性

 

あなたはどっちがモテると思いますか?

 

Twitterでアンケートを取ったところ答えはこうなりました。

男性意見がほとんどですが、
総じて外見より収入の方が大事という結果になりました。

 

もちろん外見も大事です。

お金持ちでも不潔な人とは一緒にいたくないですもんね。

 

でも、ある程度高収入の人であれば、
身なりも気にかけている人がほとんどだと思います。

 

モテる為には外見を整えたりするのはもちろん、
経済力を身につけることも大事ということは覚えておきたいですね。

 

最後に

皆さんから意見をもらって思ったことは、
モテるは誰にでもできるということでした。

 

顔の形は整形でもしないと変えられないけど、
外見を整えたり振る舞いを改善していくことは練習すれば誰にでもできます。

 

経済力だってまだそんなになかったとしても、
今から稼ぐ努力を始めれば大丈夫なはずです。

 

僕にとってのあぶさんのように、
かっこよくてお金も稼いでいる人を目標にするのもおすすめです。

 

モテない現状を受け入れるのはなかなか辛いですが、
1つ1つ見直してクリアしていきましょう。