レビュー記事

食生活を簡単に改善出来る完全食COMPのススメ

この記事では、食生活を簡単に改善出来る「完全食COMP」をご紹介します。

正しい食生活が大事とはよく聞きますが、一人暮らしだと料理をするのは大変だし、どうしても乱れがちですよね。

その悩みを簡単に解決するのが「完全食COMP」です。

COMPを飲めば、偏りがちな食生活を簡単に改善出来ます。

では、その「完全食COMP」をご紹介します。

 

1.そもそも、完全食COMPって何?

COMPは、ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を、理想的に補える「完全食」です。

寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートします。

※COMPの公式ホームページより

約2年前の2015年10月13日に会社として設立され、粉末を水に溶かして飲むだけで必要な栄養素を手軽に取り入れられる食品として徐々に注目を集めています。

※最近はグミも発売されています。

 

2.飲もうと思ったキッカケ

COMPがプロゲーマーHatsumeさん(@hatsumememe)のスポンサーとなり、eSports界隈(格闘ゲームなど競技としてのゲームの世界)で注目を集めた為です。

食品関係の会社がプロゲーマーのスポンサーについたのは話題となり、ガチゲーマーの僕はとても興味をそそられました。

また、僕は健康意識が高く、完全食というフレーズを聞いて試してみたいと思い購入しました。

COMPの購入はこちら

3.実際飲んでみた

①一か月分のお値段

いろんなケースがありますが、僕自身に当てはめた例をご紹介します。

1袋925g入りのパックが2パックで7000円

18〜29歳で運動量が少ない男性の適正目安が1回176gなので、2パックで約10.5食分

すると、1食あたり約670円となります。

1日1食をCOMPに置き換えると、1ヶ月のお値段は670円×30食で20100円です。

これを安いと捉えるか高いと捉えるかは個人により分かれると思いますが、チェーン店の外食と同じくらいかなと思います。

②COMPさえ飲めば他は何もいらないのか

一人暮らしの人の一般的な食事に比べたら栄養のバランスが取れているので、栄養の視点で言えばCOMPだけで食はほぼ賄えると思います。

ただし、COMPさえ飲めばずーっと健康に過ごせるという訳ではありません

現代の食には栄養補給という意味の他、娯楽の意味もあります。

他の食事を楽しく摂り、精神的にも満たされる事は必要だと思います。

 

③ダイエットになるのか

カロリー計算をしやすいという意味ではダイエットに活用しやすいです

ただし、主成分が炭水化物であり、ダイエット目的の食品ではありません
ダイエットをするなら、食事の管理はもちろん、やはり適切な運動が大切です。

 

4.COMPのおすすめポイント

①美味しい

豆乳のような味で飲みやすく美味しいです。
水の他にジュースやコーヒーに混ぜても飲めますが、豆乳好きな僕にとっては水で飲むのが一番美味しく感じます。
美味しく飲むポイントは水を入れ過ぎずCOMPの味がしっかり出るように調整する事です。

②手軽

調理の手間が無く、シェイカーにCOMPと水を入れたら混ぜるだけですぐに飲めます
また、片付けも時間を取られないところもオススメです。

③満腹感あり


これは飲んだ人にしか分からない話ですが、意外と満腹感を得られる為、食欲的にも満たされます
ただ、食べ盛りの人にとっては、ご飯やお肉を食べたくもなるのが本音ではあります笑

 

5.他の方の口コミ

Twitterから3つほどピックアップさせていただきました。

 

6.こんな人にオススメ

忙しい日々の生活の中でも健康を大事にしたい一人暮らしの社会人の方にオススメです。

毎日コンビニやスーパーで弁当やお惣菜を買って食べるより健康的です。

弁当(500円)+野菜ジュース(150円)と比較すると値段はほとんど同じですが、栄養面の差は大きいと思います。

毎食COMPだけを飲むのではなく、1日の1食を置き換えて安く健康的な食事にするのがオススメです。

離れて暮らす一人暮らしのお子さんや、単身赴任のお父さんなどに送ってあげたら喜ばれると思います。

 

7.飲み続けてみての感想

COMPを飲み始めてから、不要な外食が減りました
これにより、経済的にも健康的にも良くなりました

普通の食事で1日30品目を摂って健康的に過ごそうと思ったらなかなか大変ですが、COMPを取り入れるだけならめんどくさがりやな僕でも出来ました。

おかげさまで体調を崩す事がほとんどなく、健康に過ごせています。

健康の一端を担ってくれているCOMPには感謝しかないです。

 

 

いかがだったでしょう。

「これなら簡単に健康的に過ごせそう!」と思ってもらえたら幸いです。

自分の身体は何よりも大事な資本です。

ほんの少し意識することで、楽しい毎日を過ごせるようになったら良いですね。

COMPの購入はこちら